アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柚子胡椒を消費出来る食べ物を教えてほしいです!!
餃子、もやしの豚バラポン酢、以外思いつきません。あと一週間程でできるだけ消費したいです。高級なものなのでなるべく処分せずに食べ切りたいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう!助かります!

      補足日時:2020/09/08 14:44

A 回答 (11件中1~10件)

納豆、冷奴


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0

うどん、そば、刺身を食べる時のわさびの代わりに、その他では味噌汁にたっぷり入れると良く合います。


お急ぎでしたら、板わさがお勧め。
わさびより、う~んと美味しくなりますよ!!
    • good
    • 0

薬味として汁物に入れるのも美味しいですよ。


あとは、炒め物などの味付けとしても使えます。
    • good
    • 0

九州系(豚骨系)のラーメンにはよく柚子胡椒を入れます。

 でも、柚子胡椒って結構なんにでも使えます。 豚骨系以外のラーメン、そうめん、うどん、蕎麦、冷ややっこ、焼き鳥、刺身の薬味、みそ汁に入れても良いですし、普段食べているものに積極的に使えばいいと思います。
    • good
    • 0

> 餃子、もやしの豚バラポン酢、以外思いつきません


そっちのほうが思いつきませんでしたよ 既出とかぶりますが
お鍋 お味噌汁 お刺身 冷奴 焼肉 焼き鳥 の薬味にする
これらは、とても一般的で無難ですよ
    • good
    • 0

素うどん が好きです


(半熟卵入れても良い)
    • good
    • 0

麺類、スープ系に薬味として。



私がよくやるのはスープカレーに加えるとタイ風の風味になります。
    • good
    • 0

鶏肉とも合いますから、鶏もものソテーとか鳥団子のスープに使うのもいいです。


あと、賞味期限が切れてもそんなに風味は落ちないので、あんまり焦って消費する
必要もないと思います。
    • good
    • 0

納得に入れると美味しいですよ〜!


冷奴にも合います。
今の季節ではあまりお鍋は食べないと思いますが…
うどんすきや、水炊き、和風系のお鍋の時に取り皿にお好みで入れて食べるのも…めっちゃ美味しいですよ。
鶏肉の下味の時にも少し使うのも美味しいと思います。
    • good
    • 0

パスタに使うと大抵美味しいです。

素麺の薬味にも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!