プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争でもなんでもそうですが、既存のものが破壊される直後、必ず住民が見えない不透明な期間という状況が生まれます。金も権限も特権も政治も、その期間不透明になります。平成の大合併の時もそうでした。
私は自民党派ですが地域を壊すのには反対です。自民党にも様々な方がそれぞれの立場や境遇で意見を述べております。
大阪の方は、党を跨いでそれぞれの主張に耳を傾け、慎重に事を決断する必要があると思います。

質問者からの補足コメント

  • 今ある地域は先人達が築き上げてきた結晶です。政治家と住民達が作り上げてきた地域を、やすやすと手放すべきではありません。

      補足日時:2020/09/09 23:06

A 回答 (3件)

大阪府民だよ。

    • good
    • 0

oollu4 様  (長文ですみません)



大阪都構想で 一番 "得をする" のは・・・ その箱モノを
任されて 造る「土建業界」と、その土建業者から 莫大な
賄賂を受け取る、「大阪府と市の お偉いさん達」^^ですね(笑)

裏で たんまり貰ってるから、あれだけ「都構想」を
躍起になって 実現しようと 必死になってるのよ!
おまけに...変な 大型・公認賭博場(IR)も ...どさくさに紛れて
造ろうとしているようだし!

どれもこれも、関西の庶民の人々の意見は、一切無視されて...
なんか...悲しいなぁ、、。 政治を「私物化」するなー!...ですよネ!
    • good
    • 1

印刷屋ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!