アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から28年前の車で距離が14万キロ走っている買おうとしてるんですが、大丈夫でしょう?

A 回答 (25件中1~10件)

「大丈夫でしょう?」という質問をされるくらいならやめた方がいいと思います。


メンテ費用のこととか全く気にしないなら別ですが。
    • good
    • 4

大丈夫とは なにがどう大丈夫だと言う意味なのですか?



何十万キロ走ろうが
年十年前の車だろうが
状態に応じた整備なり修理なりをすれば
問題ありませんが
    • good
    • 0

現物をみないと、何とも言えない。


大丈夫と答えられる人はいないと思う。
ただ、車は古いので税金がかかるというくらいですかね。
    • good
    • 0

整備できる人が言っているなら、


壊れた時はお金の問題だけですから、
大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫だから買えば良い。


車種は?
    • good
    • 0

普段の足ですよね、任意保険にロードサービス付けておけば安心ですね。


車種にもよりますが、ガソリン車ならヤバいですね、ディーゼル車ならまだ頑張れるのでは?
    • good
    • 0

1994年に製造が終わったフォルクス・ワーゲンのかぶと虫が、いまだにちゃんと走っているので、整備次第でしょうかね。

あの車のエンジンは空冷でシンプルそのものなので、それに販売数も多いのでパーツ供給があるからなんですが。

どこまで、パーツが手に入るかです。
    • good
    • 0

トラックならいいんじゃないの...海外ではエンジンを漁船に換装してるらしいから

    • good
    • 0

排ガス規制があるので登録できないかも?


その辺詳しく調べましょう
あと、都道府県によっても登録できなかったりしますので
    • good
    • 0

やめといたほうがいい。


人気のある車なら良いけど、パーツがまず無いよ。
私も好きなのでその位の年式の車に乗ってますが、壊れるとパーツを自分で探さないと無い。
新品のパーツが無い。
つけれるパーツも無い。
重要なパーツが無くなったらその車の寿命になります。
値段もありますがアフターしっかり調べての購入をオススメします。
ちょっと壊れると毎回大変です(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!