アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校で四年制の大学に入り、卒業するという想いでやっていたんですが、在学中にいろいろあって自主退学しました。
しかし教員免許と学士号取得の為に大学に入り直したいと思い、一般受験をして大学に行こうと考えています。

指定校で行かせたのに、一般受験して大学入り直すなんて高校側に失礼でしょうか?

失礼とも思わず、応援してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、指定校で行かせてもらった大学は休学を含め5年通ってました。

      補足日時:2020/09/10 19:47

A 回答 (5件)

全く気にする事は無い。


目的達成のため、自力で進学しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/14 12:13

別に応援はしてくれないでしょう。


ぶっちゃけ、ややこしい奴だなあとは思うかもしれませんけど、事務的な対応はしてくれるんじゃないですか。
    • good
    • 0

そこはどうでも良い。


高校側に思うところがあるかも無いかもしれないけれど、行って叱られるなら叱られてくれば良い。何も無いかもしれない。考えても判らないこと。
高校に失礼だと思うから退学を思いとどまるという話ならまだしも、退学しちまったもん、今更。
大事なのは、教員免許が取れるんじゃ無くて、教員として採用されるような学力があるのか、大学に受かる目処は立っているのか、です。
悪い例は、そこそこ賢い中三に尽く敵わないような学力しか無い、なのにインチキ推薦でポンコツ大学に行き、そこの勉強にすらついて行けずに退学、再受験しましょう、だと、教員として採用される学力は全く無いし、一般受験でまともな大学は無理、底辺大学に漸く引っかかって、そこに教員養成の課程があったとしても、あなたも周囲も揃いも揃って学力不足で教員採用試験のペーパーテストを通過できない、なんてことでしょう。
対して、中堅国立大学合格くらいの学力はあった、あるいは今はある、教員養成系の国立大学でも(過疎地で底辺化したところでは無く)、通学圏内にありさえすれば普通に受かる、中高レベルの学力不足で教員採用試験で弾かれることはたぶん無さそう、という話とは全然違います。
これはおそらく高校側だってそう考えるでしょう。そこで対応が分かれるかもね。
    • good
    • 1

一般ならなんぼでも

    • good
    • 0

そこまで考えなくていいんじゃないですか?まあその主さん大学を受けた代の指定校を狙ってたひとからしたら嫌な感じがしますが、別に自分の人生だし重く考えなくていいと思います。


失礼だと思って自分の人生を左右されるよりは自分の思うままにしたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!