アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で専門学校中退しました 
少し鬱も入っていて鬱の薬と睡眠薬がなければならない生活をすることになってしまいました。
無気力で涙が出て食欲もなく、睡眠もあまり取れず、食べても吐いてしまって
1週間で5キロぐらい痩せてしまいました。
一回自殺しようとして全部薬を飲んだのですが死ねずに閉鎖病棟に行きました。今は少しずつ良くなっていますが入院も含めて3.4ヶ月の間クソニートをして、通院中です。
18歳ですが人生終わりですよね?
やっぱり死んだ方がいいのかな

A 回答 (1件)

専門学校に通っていたという年齢から、今は「適応障害」という病名がついていますが、別の症状を確認できた途端、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症と診断名を変えられる可能性が非常に高いですね。



この、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症のどちらも治る病気ではなく、一生、薬を飲み続ける必要があります。

それでも、病気を抱えながら必死に生きているのが人間ですから、安易な発想は止めた方がいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています