プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職してます
最近派遣で入りましたが、他の職員さん、看護師さん
なかなかのツワモノばかりで( ̄▽ ̄;)
仕事の人間関係って皆さんどうされてますか?
まだ入ったばかりで、どう関わっていったらいいか
わかりません。元々人付き合いが苦手でついおどおどしてしまいます。

A 回答 (2件)

気にせず、自然体でいいです(*´∀`)b

命を預かる仕事ですから、責任感や語気など色々強めの方が多いです。
話しかけずとも、向こうからグイグイ来ますよ(^_^;)
気遣いができる人も多いので、人付き合いが苦手なのを察してたりするかもしれません。
連携が大事な仕事ですから、焦らず慣れていったらいいと思います。

介護士、看護師に関係ないですが、認知症のある人でもオドオドしてると不穏になりやすく、介護抵抗が出てケガさせるリスクがあります。すぐにとは言いませんが、ハッタリでもいいので、自信を持った態度でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

介護の世界はだいたいそう。

豆腐メンタルでは負ける。
できることはできる、できないことはできない。わかることはわかる、わからないことはわからない。教えてくれれば覚える。それで悪いか?だってそれしか仕方ないじゃん!
で、押し切るしかない。
陰口、これみよがしな悪口、言われて当然。みんな言われてる。叱られるのも給料のうち。
そう割り切って、「はい!はい!」とへこたれずに対応していくうちにこの世界で生きていけるタフさとスキルが身につく。
どこの現場もみんな同じ。

負けるな!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メンタル鍛えれるいい機会だと思って割り切って仕事頑張ります!