夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

美容師さんがよく言う、「軽めにする」「重めにする」っていうのはどういう意味ですか?
軽めというのはすいたりして、減らすということですか?

A 回答 (2件)

まあ、「すく」が代表的じゃないですかね?


「軽い」「重い」ではなく、「軽め」「重め」と言う感覚的な意味なので、毛量だけの話ではないですけど。
毛量を調節せずに、「軽め」「重め」を達成するのは、ちょっと難しいことは確かでしょう。

後はリクエスト次第ですが、セットのしやすさとかカラーリングで。
たとえば、「ボリュームは残してエアリー」みたいなリクエストは有り得るでしょ?
「実際には重いけど、空気感もある」なんてのは、セットや見た目でしか実現し得ないと思います。
従い、美容師さんは、「そう言うセットがしやすいパーマ」や「軽く見える色」にするんじゃないかな?
    • good
    • 0

軽めにするというのは


すかしたりして毛量を減らしたり
明るい色にカラーリングして
髪の厚ぼったさを消すことを言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!