アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンって免疫力下がるんですか?
打ったらインフルになるって人多いですよね?

A 回答 (8件)

アメリカをはじめ世界には、反ワクチン主義という一種の原理主義運用があります。

こういう連中のデマゴーグです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF …

ワクチンが万能ではありませんが、天然痘やポリオ(もうすぐ)の撲滅に果たした役割は事実です。
    • good
    • 0

免疫を利用した医療の代表が「ワクチン」です。

ワクチンは、わざと異物(抗原)を注射することによって、その異物に対する防御反応を強くしておく、免疫を利用した予防法です。

ワクチンは、細菌やウイルスの病原性をほとんど無くしたうえで、私たちの体内で免疫反応が生じるように作られているのです。

しかし、この世のすべての異物に対して体の免疫反応は強い方がよいかと言うと、そうではありません。すべての病気について「免疫を高める」ことが「病気にならない」ことにつながると勘違いしている人が少なくないと思いますが、異常に強い免疫反応によって生じる病気が数えきれないほどあるのです。
    • good
    • 1

「打ってもインフルになる人もいる」 の間違いでは


ワクチンも完ぺきではないので、打っても100%インフルから守られるということではないようです
健康な人でワクチン打ったらかえって免疫がさがってインフルになる
そのようなことが多いなら 
ばかばかしくて誰もワクチンなんか打ちません!
    • good
    • 0

ワクチン=死骸、から抜きしたウィルスをわざと体内に入れる、抗体を作る作業、それによりわざと風邪を引く人もいるらしいです、

    • good
    • 0

インフル予防接種の時期になるとインフル流行る。


免疫の落ちてる人が、ワクチンで感染しちゃったのかと思いますよね。
    • good
    • 0

ワクチンは威力の弱まったウィルスです


100個で発病する物を2個程度にした物です
身体に打つ事で 身体が異物が来たと判断して対応できるホーメーションを作ります
そのあと多量のウィルスが入ってきた時そのフォーメーションでガードするので重傷化を防げる仕組みです
体力の弱まっている人 免疫力が低下している人はたとえ2つのウィルスでも発病します
免疫力低下や治療中のひとは摂取できないはずです
過信して予防だからとうつからです
    • good
    • 2

老人たちは副作用がわからないコロナワクチンを打たされるんだよ。


 70歳以上を対象にとかいってるけど、政府関係の70歳以上は打たんのよ。
    • good
    • 0

何事にも副作用。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!