これまでで一番「情けなかったとき」はいつですか?

かってに、パソコンの電源が落ちてしまうようになりました。とっても困っています。スクリーンセイバー中に落ちることが多いです。
ウイルスかなと思って、検索したら2つ出てきました。どうやら、2チャンネルターボをダウンロードした時のようです。

ウイルスの駆除はどうしたら良いでしょうか?
2チャンネルターボは削除したのですが、電源の落ちるのは良くなりません。
それとも、ハードがなにか問題があるのでしょうか?? 購入して1年半くらいです。
(富士通 FMV )

A 回答 (5件)

FMVでしたら富士通のカスタマーセンターに、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

(富士通のホームページからユーザー登録をして、問い合わせフォームで問い合わせます。)
そして、現象を伝えてみてはどうでしょうか。
FMVなら、購入時、ノートンのウィルスセキュリティソフトが付属していたはずです(すべてのプログラムにないでしょうか)。もし、期限が過ぎていたら購入してウィルス駆除をしてください。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、その通りにやってみました。
電話で問い合わせて、担当の方にアドバイスを貰って
その通りにPCの設定をいじったら・・・・!!
治りました。周辺機器との接続?関係が悪かったようです。バンザイです!!

お礼日時:2005/01/30 09:21

まずはウィルスの名称を教えてください。



ウィルスの名称がわからない限りは、誰もあなたのパソコンについてどのようになっているのか、わかりません。
そして、どのウィルス対策ソフトを使っているのかも明記してください。

それらで、ウィルスの詳細がわかるし、対処法もわかりますのですぐに補足してください。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ウイルスが原因では無かったようです。

お礼日時:2005/01/30 09:18

FMVでしたら富士通のカスタマーセンターに、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

(富士通のホームページからユーザー登録をして、問い合わせフォームで問い合わせます。)
そして、現象を伝えてみてはどうでしょうか。
FMVなら、購入時、ノートンのウィルスセキュリティソフトが付属していたはずです(すべてのプログラムにないでしょうか)。もし、期限が過ぎていたら購入してウィルス駆除をしてください。
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ウィルス対策ソフトのアップデートをして、ウィルススキャンをしてください。



ウィルス対策ソフトは、何を、お使いでしょうか???。

ウィルス対策ソフトで、ウィルスを除去して、駄目な場合は、手動削除になります。
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この回答へのお礼

とりあえず、富士通のカスタマーセンターに問い合わせてみたら、どうやらウイルスのせいでは無かったようです。治りました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/30 09:22

ウイルス検索で、出てきたウイルスの名前を教えてください。

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この回答へのお礼

ウイルスが原因では無かったようです。
でも、ウイルスは気を付けないとイケナイですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 09:23

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