アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
親と、お小遣いの事で交渉しようと思っています。
今のお小遣いがお手伝い(掃除機掛け・アイロン・食器洗い等)、勉強を頑張ったとき月6ドル(日本円で約550円)です。ボーナスは一切ナシです。

普段はあまりお金を使っていません。(だから親は値上げは必要ないと思っているのかもしれませんが、逆にお金をすごい使っていて値上げを要求しても意味がなさそうですよね?)

値上げしてもらいたいのですが、一筋縄ではいかなさそうなので、報告書を作って、プレゼンをしようと思っています。
内容は、
1.月に20ドル(約1400円)に挙げてもらいたいと言う事
2.今までは服とかは親が買ってくれていたのですが、自分のお小遣いを溜めて買いたいという事。

2番に関しては、私は物を大事にしない癖のようなものがあって、それを直したい、と言うのと、やりくりするスキルを身に着けたい、と思ったからです。

ただ、これだけだと、「ただ値上げしてほしいだけだろ」と思ってしまうと思います。
どうやったらこの条件を納得してくれるでしょうか。

色々とご意見やアドバイスをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いや、これでも良いプレゼンになるとは思いますよ。

服飾がいくらするか わかったら ご自分のわがままも
より一層 理解出来そう。

でも20ドルは無いかな、10~15ドルで 日常の仕事を一つ増やすのが
条件かなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。交渉時に何か出来るお手伝いが無いか話してみます。回答ありがとうございます。