アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜いためをつくるとき野菜に小麦粉をまぶすとどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

べたっとする

    • good
    • 3

ベトベトして美味しくないです。

    • good
    • 1

使わない方が…

    • good
    • 1

ネトネトします。


野菜は小麦粉が乗りにくいので炒めてるうちに小麦粉が剥がれてノリ状になると思いますよ。
    • good
    • 1

ベタベタになりますね・・・。


美味しくなくなります。
    • good
    • 1

シチューを作る時以外にその様な使い方はしませんね…



とろみを出すためにする行為です
    • good
    • 1

ドロドロするかも…(^_^)、、



しゃきしゃき感は損なわれると思います…
    • good
    • 1

小麦粉が油を吸着するので野菜につく油が減って炒めむらが出来たり小麦粉がダマになってよくわからないものが出来たりしますね、きっと。

    • good
    • 1

私は肉だけに粉を振ります、


野菜に振れば一切煮汁が出ないのがいい。
それと出汁を入れれば 餡かけになるよね。

料理をすれば分かるのに 机上の空論?
    • good
    • 4

》No.9


汁が出るのは火力が弱いせい。野菜炒めは強火力で作るのが基本、出た水分も飛ばせるし。野菜の水分が炒めたときに出てきているだけで小麦粉と野菜は馴染まないから油や水分と馴染んでダマになる。

ダマになったら水を入れても溶かすのに時間がかかるからしっかり溶けきれないし野菜もぐでぐでになるから餡作りなら水溶きして作るのが常識。

自己流披露するのは勝手だけど、料理のいろはも分かってないのに他の回答にけちつけるのはどうかと思うが?

ちなみに昔、弱火力で時間をかけてじっくり野菜炒めを作ると水分も出ずにしゃきしゃき野菜炒めが作れるって裏技があった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!