プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活の格差はもちろんですが人の心とか気持ちの格差も開いたんじゃないですかね?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371056

政治家やお金に苦労したことがない人なんて鼻で笑ってんじゃないかと思う時があります。

A 回答 (4件)

昔、「お前の気持ちはわかる」って言われてませんでした?


慰めかもしれなかったですよね。
オヤジになったら言うことはあってもあんまり
言われなくなりますよね。
    • good
    • 0

<人の心が冷たくなったとか人の気持ちがわかる人が少なくなった



これって人に期待してての見返り(?)反応だと思うのですが
若い時には回りが甘やかせてくれているんです。
今、何歳か知りませんが
世間からみて若者じゃなければ
自分が大人になったぶん回りも甘やかせてはくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちが分からないのと甘やかしは違うのでは。

お礼日時:2020/09/14 17:36

心とか気持ちの格差って?


考え方が隔たってきてると言うことですか?

たしかに生活格差はあるでしょうね。
非正規が増えた分、格差は開きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から自分で読んでみて質問文がおかしかったですね。

人の心が冷たくなったとか人の気持ちがわかる人が少なくなった、とかが言いたかった事です。

お礼日時:2020/09/14 17:06

あいつが!悪い!  こいつが!悪い! ですね・・・



でも実は、自分が努力をしないことが一番悪いのですよ。 

早く気付いた方から順番に裕福に幸せに暮らしておりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれながらとか機会の不平等なので努力とは違うと思いますよ。

早く気づいた人が裕福になる?
宗教の決まり文句ですか?

お礼日時:2020/09/14 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!