dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人のウサギを飼っています。
彼と一緒に住んでいて、私に良く懐いているのですが、毎日彼が仕事から来たかすると必ず彼のそばでウンチをします。
この前は彼が1日自宅を留守にしていたのですが、彼の着替えの所にウンチをしていました。
トイレは覚えているので普段もきちんとトイレでするのですが、仕事から帰宅したら必ず彼の所でうんちをして、この前がソファーでくつろいでいると背中の方へもぐりこみ、背中を噛んで彼が痛い!と叫んでいました。

この行動は何か理由がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 文章に誤りがあったので訂正させていただきます。

    この前、彼がソファーでくつろいでいると、彼の背中の方へもぐりこみ、背中を噛んで痛い!と彼が叫んでいました。

    です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/14 19:40

A 回答 (3件)

違う匂いがする


男の子なら、マーキングだと思います。
それと彼氏のにおいが気に入らないのでしょう。
噛むという行為は威嚇と同じです。
    • good
    • 0

オスなら縄張り意識をもっているかもしれませんね。

    • good
    • 0

彼氏への嫉妬の可能性が…(^^)


嫉妬して普段できるトイレもちょっと彼氏にいたずら、ちょっと背中を噛んでみよっていう感じだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!