プロが教えるわが家の防犯対策術!

国勢調査

国勢調査が来ました。

雇用形態や会社名は書きたくありません。

なぜ、会社名まで書かないとならないのですか?

書きたくないです。

会社名は書かないで出したら、返されますか?
適当に書いてもいいですか??

A 回答 (4件)

政府は公文書を黒塗りにしたり、破棄したり、改ざんしたりしています。


それなのに国民には個人情報を書いて提出しろと言っています。

これ以上は書きません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
プライバシーを侵害されたくない!
マイナンバーも怖いです。

お礼日時:2020/09/14 22:51

失業中で良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業はしてないけど
会社名は書きたくないんです。
昔は年収まで書かせてましたよね?
年収欄は無くなっただけましなんですかね?

お礼日時:2020/09/14 23:22

個人情報保護法により、これ以上のプライバシーは断る。

と。
国勢調査を拒否してたら警官が何度も訪ねて来たけど、拒否した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気ありますね!
わたしもそうしたい…………

お礼日時:2020/09/14 22:50

適当な会社名を書けば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち調べたりしませよね?

お礼日時:2020/09/14 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!