プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です
最近筋トレダイエットしててプロテインを
飲もうかと考えています。
今はプロテインバーのお菓子みたいなやつを食べてます。
JKでもプロテイン飲んで支障出ませんか?
勉強とか

質問者からの補足コメント

  • 筋トレもちゃんとしてます

      補足日時:2020/09/15 19:42

A 回答 (5件)

人は基礎代謝が高いほど、1日にカロリーを使います。

この基礎代謝は、筋肉が役割を担っています。

何が伝えたいかというと、筋肉を鍛えるためにはタンパク質です。つまり魚肉や豆、プロテインなどが大切です。しかし、筋肉は運動などにより刺激を与えない場合、体内に脂肪として蓄積されます。運動などの刺激は、筋肉を痛めタンパク質により、より強い筋肉ができますが、傷んでない筋肉に栄養を与える必要がないからです。

プロテインを食べることで支障はありません。しかし、運動をせずプロテインを飲み続けると脂肪となり体重が増加します。

勉強については、筋肉をつけると血流が良くなります。筋肉がポンプの役割を行なっているからです。ちなみに脂肪は筋肉のように収縮しないので、ポンプの役割はありません。逆に血流が悪くなり浮腫みやすくなるなどします。話はそれましたが、血流が良くなれば脳へ血液が運ばれやすくなるため、脳の活動性が高まります。

デメリットよりもメリットが、多いと思います。リハビリの立場より。
    • good
    • 2

話変わるけど、ベジタリアンの人もソイプロテインをよく飲んでいます。


特にヴィーガンの人はタンパク質不足になりやすいので、ソイプロテインは必需品と言ってもいいと思います。

1日1回、寝る1時間前にソイプロテインを飲んだり、朝食代わりにソイプロテインを飲むと効果的です。
ホエイプロテインやカゼインプロテインは吸収が早いので太りやすくなります。
一方ソイプロテインはゆっくり吸収されるので脂肪になりにくく、腹持ちもいいのが特徴です。またホルモンバランスを整えてくれるので、摂りすぎなければメリットしかない栄養補助食品です。
デメリットがあるとすれば、他のプロテインより美味しくないってことと、豆乳飲んでるのと一緒ってことです。
飲むのに豆乳と割るから、ただ豆乳を飲むより2倍3倍効果が高くなります。
    • good
    • 1

プロテインは栄養補助食品です。


女性は基本的にタンパク質不足だから、プロテインで不足している栄養を補えば食事の栄養バランスも整いダイエットになります。
ただし、食事でタンパク質が足りているならプロテインは余分でしかありません。

お菓子のプロテインは、ただのお菓子でしかないですが、他のお菓子を食べるならプロテインバーの方がいいです。
私もたまに食べます。
    • good
    • 1

プロテインでは痩せません



何の支障もありません
太るよ
    • good
    • 1

ただのタンパク質なので影響でない


やりすぎた糖質制限したら勉強に影響するかもしれない
脳は糖質以外の栄養はいかないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!