アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ、インフルエンザのスーパー・スプレッダーは子供(集団活動を行う保育園児・幼稚園児・小学生児童)と考えられています。
理由は低年齢の子供は免疫力が備わっておらず、また、手指洗浄・咳エチケットが上手く出来ないこと、感染しやすいとされる集団生活を日常的におこなっているためです。

なかでも小学低学年生が最も感染源とされているのは、未就学児に比べ活発に行動範囲が広がるため、より広域にウイルスが運ばれることが理由とされています。

しかしながら、子供にマスクをさせていない親が多いと思いませんか?

A 回答 (6件)

つけさせても勝手にはずすねんもん。

    • good
    • 0

マスクにはデメリットもあるからですよ。


世界でも5歳未満のマスク着用は推奨してません。日本でも3歳未満には着用避ける方が安全とし、5歳までは個々の判断としてます。
    • good
    • 1

そう?

    • good
    • 0

親の責任だよね。


買い物でスーパーに行ったときも違和感を感じる
若い夫婦子連れがまるでショッピングモールのように 子どもは走り回りお菓子をペタペタ触ってる 片親と車で待っている選択肢はないようだ。
老夫婦(じじいとばばあ)も一緒で 爺さんは何のために付いてくる 車で待っとけよ!です。

この辺が感染者数が減っていかない原因でもある 気を付けるとこは気を付け 大丈夫な所で遊ぶようにと思うのだが。
    • good
    • 1

5歳以下にはつけさせないようにしろってお達しでてなかった??

    • good
    • 0

>【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)と国連児童基金(ユニセフ)は22日までに、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたマスク着用の子ども(18歳未満)向け指針を公表した。

5歳以下はマスクを適切に着用できないことが多い上、他人に感染させる可能性も他の年代に比べて低いとして、着用は不要とした。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/50608

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200831/k10012 …

https://mainichi.jp/articles/20200527/k00/00m/04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!