アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てで重要なことってなんですか?

A 回答 (9件)

両親が揃っていること。



両親の仲が良いこと。


○子供の犯罪発生率

両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6
    • good
    • 0

主さんの名前通り沢山笑う事。

そして、子供も1人の人間として接する事。これが1番。

この事を忘れなければ様々な問題もクリア出来ますよ。
    • good
    • 0

大笑い 様



子育ての 原点は、"あやつり人形" 扱い...せずに
あくまでも 子供ファースト、子供目線で 物事を
とらえて... 考えてあげる事 が 大事だと思います^^。

伸び伸びとした子に 育ててあげるのが 一番でしょうネ^o^!
    • good
    • 0

最低限死なせないこと。

    • good
    • 0

愛と忍耐と信念

    • good
    • 0

みていない様で見ている、怒った後から引きずらない、子供が悲しい時は一緒に悲しむ、泣きたい時は一緒に泣く、で!今家二十歳の我が家の双子、しっかり自慢の子供達になりました。

    • good
    • 0

人格を持った一個人であるということを肝に銘じて接することです。



我が子たりとて別の個人ですから、完全に理解することは不可能です。それなのに、ともすると親は我が子を自分の所有物のように勘違いする節があります。それを戒める心を持つことを忘れないでください。
    • good
    • 0

子育てと教育はまた別問題ということ。

    • good
    • 0

恥や罪悪感で動かそうとしないことです、友達の前で叱ったり(恥)誰のために学費を払ってるの!(罪悪感)で教育するとメンタルを病むって

研究がありますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!