プロが教えるわが家の防犯対策術!

nobody of the classとは言わないのはなぜでしょうか、anyone. everyoneも同じようにof をつけて使うことはないのでしょうか。 
教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (5件)

No. 4の補足

ここで理屈を教えてもらっても、どうせ直ぐにその理屈は忘れてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

英語ネイティブでも一般の人は文法用語なんて知らない、または習ったかも知れないが憶えていない、と言うことになりますので、次のように"nobody of us"はとにかく不自然だ、 "nobody among us"であればOKだが、という返事が返ってきます。

要するに、外国人である我々は、理屈は抜きにしてそのまま憶えるしかないでしょう。

"Nobody of us can..." is not idiomatic, you could use "Nobody among us can.."
https://ell.stackexchange.com/questions/144185/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
頑張って覚えます。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
貼っていただいたリンクをすべて確認しました!
とても興味深かったです。助かりました。

nobody in the class と違う意味でなら、使う事あると思いますが??

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
前置詞違いで使用法が全く変わってきますね!
納得しました。

nobody in the classなら「クラス中のだれ一人として」という否定形になります。

noneでしたら、数を一つ、二つと数えられる数量詞なので後ろにofを付けられますが、nobodyは数量詞ではないのでofは使えません。
同じ様にanyone, everyoneも不特定な量や限定されない量を表す「不定代名詞」なので、後ろにof the classを使うことはなく、in the classになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
よくわかりました、
数量詞と不定代名詞があるなんてわかっていませんでした。
勉強になります。