電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死に損なっていてつらいです
・好きな人にすぐに距離を取られ人間関係もうまくいかない
・学習性無力なのか気力が起こらない
・常に死の欲求に苛まれている(自殺をはかったこともある)
・無視されたり距離を置かれると感情的になり癇癪を起こす
・不安で話が長く拘束時間も長いので邪魔

周りからは
考えすぎ、変な宗教にハマりそう、何か依存できるものを見つけた方がいいといわれます
私だって普通に恋愛してみたいです。普通に生きてみたかったです。
精神科にかかっていますがあまり進展はありません。周りの迷惑なので早くこの世からこんなゴミ屑消えてしまいたいです。
どうするのがいいでしょうか…

A 回答 (4件)

貴方にとって普通とは何でしょうねえ~私は普通な子より個性がある友人が多いですね!自分の事をすでに理解してあるのなら少しずつ修正して

いったら!それでもここは譲れないならそれが個性なのでしょ!少し色んな本を読んでみたら人生変わるよ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個性は個性でも人に迷惑をかけるものから何か大いに役に立つものまで一長一短でしょう。私は前者ということです。
本は勧められるので宮澤賢治や外山滋比古の著作、日日是好日など色々読んでみましたが結局面白いものに出会えませんでした。

お礼日時:2020/09/17 00:34

癇癪起こすから距離取られるんだろ。

無理して近付こうとしたり人間関係築こうとするな。友達くらいできる時は勝手にできてるから。充実してそうなあなたを見て好きな人が振り向くかもしれない。とりあえずマイペースに誰にでも優しくしときな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
お友達はいっぱいできるというかなぜか向こうから話かけてくれます。ただ、私が力になりたいと思う気持ちが重かったり心が病んでいるのに愛想を尽かされるというパターンが多いだけなんです。(今は結構多いのですが、私としては表面上のお付き合いで留めておいています。ひとりぼっちは嫌なので)
好きな人とも最初は側から見てもすごく仲良しと言われるくらいなんです。
心が病んでいるのが問題なんです。でも病院に行っても解決しませんでした。もう見込みがないんです。

お礼日時:2020/09/16 23:55

何を下らないことをぐちゃぐちゃと書いているのですか?


死にたいほど何を悩んだ?
死に値するほどの人の事で悩んでますか?
死の要求に苛まれている>
それによって誰にどんな迷惑がかかるかも一緒に考えて見なよ!
自分勝手に死んだ方が良いとか普通に恋愛したいとか、普通に生きてみたい・・・
全くのアホな考えですよ!
自分で選んだ恋が思い通りに行かないなんて皆そうなんだよ!
普通に生きたいって言いながら死にたいとか言って自分で良い方向に向いて生きようなんて思ってないだろ?
自分で悪い方にばっかり進んで他人の事は一切考えない本当に家族の事を考えてみろよ!
迷惑な奴だよ! 泣き言ばっかり言ってないで上を向いて歩け!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
鬱病や不安障害になってもある程度は普通の人みたいに生きたいと願いながら生きてきました。つらいことを思っても言わないように、出来るだけ明るくフレンドリーにと思い生きてきましたが、週に4回は対人トラブルを起こしてしまいます。進歩しようとして服薬も始めてみましたが効果は期待できません。
一度の迷惑とこれから生き続けることで不特定多数に撒き散らす厄災を比較すれば一度の迷惑のほうが幾分マシだと判断してのことです!(自分なりに勉強もしながら最小限で迷惑をかけない死に方も模索中です!)
ある大人に君がまともな人生を送れると思うのかとも言われたことがあり、躍起になっている面もあります。
でもずっといじめや虐待にあってきてそれだけの気力とうまく生きるだけのノウハウが何一つない。それだけのことなのでしょう。
甘ったれたクソガキで申し訳ありません。

お礼日時:2020/09/16 23:50

もうこれ精神病んでる人あるあるでしかないよね


とりあえず一緒に強く生きよなとしかいえんわぴえん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!