アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく言われます。
小さいながら法人です。
義母に同業者のことを「○○の嫁は実家が金持ちだから事業は大丈夫」
と言いますが嫁の実家が金持ちなら支援はしてもらえるとは思いますが
結局実家からの借入となるのではないでしょうか?
実家が債権放棄してもらえるのでしょうか?
いつも厭味ったらしく言われてへこんでいます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 離婚とかそういうことではなく
    実際に嫁の実家が金持ちで商売繁盛していた場合は
    会社の経理上どうなるか?の質問です。
    質問の内容が悪くてすみません。

      補足日時:2020/09/18 15:35
  • 嫁はんの実家からの借金は踏み倒せるって意味かいな?
    それが聞きたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/18 15:51

A 回答 (3件)

そんなに嫌ならあなたが離婚すればどう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とパンチのきいた回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 15:31

>会社の経理上どうなるか?の質問…



そういうことなら、お書きのとおり借入金という負債が増えるだけで、決して健全経営とは言えません。

その前に、

>嫁の実家が金持ちなら支援はしてもらえる…

とは言い切れませんよ。
金持ちに限ってお金は出し惜しみするものです。
パッパッと使ってしまうのが貧乏人の性 (さが) です。

>実家が債権放棄してもらえるの…

世の中そんな甘くはありません。
離婚させられた上、家屋敷はおろか着ぐるみ剥がされ持って行かれかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんなに簡単なものではないのですね。
私も一応経理をしていて考えていても
そんなに簡単には行かないのでは?と考えることがありました。

とても分かりやすい回答をありがとうございました。
すっきりとした気分です。

お礼日時:2020/09/18 15:48

同業者って誰?


嫁の実家が金持ちやったら何が大丈夫なの?
嫁はんの実家からの借金は踏み倒せるって意味かいな?
登場人物の相関関係やら、銭のやり取りがさっぱり分から
しまへんねん。

小さいなりにも経営者やったら、正しい日本語文章の読み書き
能力も重要なんとちゃいまっか?

NO.1さん、よお答えられたもんやと感心してますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
>嫁はんの実家からの借金は踏み倒せるって意味かいな?
そうです。
それが聞きたかったのです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2020/09/18 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!