プロが教えるわが家の防犯対策術!

生卵は必ず器に入れて、異常がないか確認してから食べていますが不要でしょうか?
直接ご飯にかけている人いますか?

A 回答 (8件)

気になるなら必要、気にしなければ不要、それだけです。

    • good
    • 0

新しいものは、



殻を 破って、
其のまま 丸呑みしますよ、
私は。
    • good
    • 0

私は直接派です。

面倒くさがりなので・・・。
別の器で確認した方が良いというのは卵の管理があまり良くなかった頃の話で、今どきはまず問題ない、と、どこかで読みました。
とはいえ、絶対ではありませんし(時々殻にひびが入ってしまってるのもありますしね)、質問者さんが面倒じゃなければ、今のまま続けられたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

卵かけご飯おいちいよ。

「生卵は必ず器に入れて、異常がないか確認し」の回答画像4
    • good
    • 0

TKGにするときは醤油の量少なめなので器でかき混ぜます。


    • good
    • 0

気にしてません。



 30年から前ですけど、アメリカでの食事に耐えかねて、生卵食べてましたけど、それってヤバかったと2~30年後に気付く。

 まあ、大丈夫だったけどね。
    • good
    • 0

飲食業の私の場合は、ボールに沢山卵を割り入れる時など、異常がないか確かめます。


稀に血が混ざったような物がありますのでその一個で最初に入れた卵が全部だめになってしまいますからね。
まぁ、最近は殆どありませんけどね。

ご自分で食べる場合はそれほど気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0

それが正しい ですよ。


プロは確かめます からね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!