アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田 法 志望 高3生です
今月の駿台マーク模試で、
英語リーディング 93
国語 評論 50
小説 44 古文 16
漢文 34
世界史 74
でした。
これまで全く受験勉強をしていなかったので、ひどい点数です。
合格の可能性はありますか。
死に物狂いで勉強すれば、などではなく、現実的な可能性を踏まえて教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• すみません
    それぞれの満点は50点です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 18:31

A 回答 (2件)

可能性はあります。

難易度は模試で毎回変わるので点数より、偏差値と判定のが大事です。
なんであなたが点数だけ挙げたのか、それが謎ですね。

個人的にはもうセンター(国立)や、MARCHは捨てちゃえばいいと思う。 時間ないので。

早慶は特に「早慶しか出ない単語や話」も多く難関です。だから「早慶を受ける」だけでやることがかなり増えます。

記念受験なんてお金だけでなく、MARCH合格を圧倒的に下げるので薦めません。
逃げろってわけではないです、でも合格率下げるうけかたはあほらしいです。

例えば高3秋時点で、偏差値が50台なら「MARCH確実に受かるために早慶を捨てろ」って言いますね。不要な単語とな覚えなくて良くて、MARCH合格の確率あげられますから。
もちろんそれがモチベになるなら受けたら良いと思うけど。「早慶志望が、結局は駅弁国立やらニッコマ」とかあるあるなんですよね。
戦略ミスですよあんなのは。

また早稲田教育と早稲田法でさえ、難易度や問題傾向は変わります。法学に特化したやつが、教育に落ちて、法学には受かるとかアルアルなんですよ。
だから、大事なのは偏差値だけじゃないんですよ。
特に浪人はそういうのに詳しいです。

保険が少なくなってしまうけど、やることはっきりする。
だから志望校への合格率は上がると思う。

もう模試とか他校いらないから、過去問とかやりまくればよい。参考書も「それに合わせたとこだけ」やれば良い。
ずっとやってれば可能性は上がるかなと思う。

特に早稲田は「早稲田の国語は」取れるんです。みたいなやつが多い。
雨垂れ石を穿つ、て感じですね。
ずっとそれしかやってない。
賢いとかじゃないけど受かることには受かる。それで良いと思う。
    • 0

可能性はゼロ。

「国語 評論 50 小説 44  古文 16 漢文 34」←すべて90以上にしないと無理。
この回答への補足あり
    • 1