dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣してます。10月に満了退職で、一ヶ月休み
12月からリゾバしようと思ってます。
今から、応募したら、失業保険と再就職保険って貰えないですか?

A 回答 (3件)

職安へ定期的に通わないと失業給付は出ませんので、そのバイトでも継続して雇用保険へ加入すれば、リゾバが終わってから受給可能です。


短期雇用でも就業促進手当かなんかは出ますけどね。3割ぐらいしか出ませんからちょっともったいないですね。
    • good
    • 0

そもそも、リゾバなら雇用見込みが1年を超えることはないと思うので再就職手当の条件は満たさないですよね?

    • good
    • 0

応募はいいですけど、求職の申し込み前に内定したなら再就職手当は対象になりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!