プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます
築30年で外壁と屋根の塗装は12年まえにしました
屋根は傷みが激しく雨漏りはしでせんが、3年前に
板金がなくなってます、風で飛ばされてて空き地におちてました。
今日、屋根の修理の訪問がきて、屋根を上がらせてしまいました。わざと悪さをして壊す業者がいると後から知ってとても不安です、名刺をもらいましたが、会社は大きいですが委託業者は不安です、軽作業キャンペーン無料で取れた板金をつけてあげるという言葉に乗ってしまい後悔しました
断ってはいましたが、釘が打てない状態かもしれないと結局無理でした。
ビデオで説明されて傷みが激しく塗装しても剥がれ、
張り替えを勧められました
予算関係でのちに断る事にしましたが、屋根が心配です、次の雨で雨漏りがすればと思うと、やっぱり悪徳か、諦めて別の業者に点検してもらった方がいいのでしょうか、後悔してます。そんな経験ある方いますか

A 回答 (2件)

>やっぱり悪徳か、諦めて別の業者に点検してもらった方がいいのでしょうか

そんなトラブルが山のようにあるから伝え聞こえてくるわけです。

しかし、その業者がどんな業者かはあなたの文章から判断することは出来ません。

諦めるというよりも単純に他の業者にも見積もりを頼めばよいだけです。
いわゆる「相見積り」。

それだけで失敗する率が大幅に減少します。
出来れば数社見積もってもらって、ということになりますが、屋根に上る行為が必要なので、見積もりが有料になっても小額であれば認めて上ってもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

訪問してくる業者にはまともなところもありますが、悪質なところもあります。

とりあえず断ったのは正解でしょう。しかし以前の塗装から12年経っているなら、そろそろ塗料の寿命も来ています。はがれた板の修理や塗装のし直しをする頃です。信頼のおける複数の業者から相見積もりをとってそこで修理・塗装することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました