アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重顎がひどいです。解消方法を教えて下さい。
164cm55kgです。脚は細めなんですが、上半身に脂肪が付きやすいです。
顔だけみたら何キロ位に見えますか?

「二重顎がひどいです。解消方法を教えて下さ」の質問画像

A 回答 (4件)

上半身太りの原因は姿勢が悪いから。


姿勢の悪さは筋力不足。
腹筋や背筋が弱く、また首周りの筋肉も弱いから腰痛や肩こりになりやすい。
筋力が弱いからそこに脂肪がついて太く見えます。
プランクやバックプランクで腹筋と背筋を鍛え、肩甲骨や首のストレッチをして筋肉や関節を柔らかくして下さい。

また糖質の摂りすぎも原因。
ご飯を減らすか麦飯に変えて、ジュースやお酒、甘いお菓子などもやめること。

筋肉と脂肪では、同じ大きさでは筋肉の方が重く、脂肪は軽いです。
つまり同じ重さでは筋肉は細いけど、脂肪は太くなります。
だから太っているのに体重が軽いんです。
BMIって、筋肉が多く引き締まってる人も脂肪で太って見える人も同じ数値になるから、ダイエットに関しては何の意味もない数値です。 つまり体重も参考にならない数値です。
    • good
    • 0

二重顎の正体は、舌の付け根です


低位舌になっていると思われます
落ちベロともいわれます。
鼻のアレルギーはありまそんか?
鼻で呼吸できていますか?
どちらかといえばデッパですか?

さて、対処法です。
舌の筋トレをして
いつも舌の先が上顎につくようにしましょう。
それが正しい位置です。

あいうべ体操ご存知ですか?やり方はネット検索で。
難しくはありませんよ。
1週間で変わってきます。
やめるとまた元に戻りますよ。
お試しくださいね。
    • good
    • 0

二重アゴは、食事制限をするだけでもだいぶ減りますよ。

今までよりも噛む回数を多く増やしたり、化粧水や乳液を塗った際に軽くマッサージしてリンパを流すともっと効果がでるとおもいます。二重アゴが酷いと見た目の印象がかなり変わるし、プラス30キロくらいに見えますね、、。 二重アゴだと不潔に見えるし、せっかく女性に生まれたのに勿体ないです。足は細いなら頑張って顔もスッキリしましょう〜(T_T)!!! 応援してます!
    • good
    • 1

二重顎では無く、俯くと、首にシワが寄るだけです。


貴女は、もう2.3kg体重を増やさねば成りません。
BMI(タイ脂肪平均値)が、20.45で、極端に痩せて居ます。
殆ど、ガリガリ状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!