プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司のモラハラがすごくて、頭にきたので仕事やめたいです。仕事なんていくらでもあるとは思うのですが、コロナが収束するまでは様子を見たほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

できれば次見つかってからやめるほうがいい。



けど人格破壊されるくらいなら早いとこ辞めればいい。

http://blog.livedoor.jp/neko2_blog/archives/1387 …

こういうの見ても強く思うけど、なんかもう絶対わかり合えないみたいなのあるのですよ。

酷いこと、やってる方は100%自分は悪くないと思ってたりするわけですし。

性善説に頼るのは逃げかなと思います。
    • good
    • 0

人格的に無視されてまでも、職場に残る必要はないと思います。


仕事で苦しんでいる人より、人間で苦しんでいる人の方が普通に考えても圧倒的に多いと思いますし、私は今転職してそこそこ満足してますから。

どこいっても苦手な人間はいるかもしれないけど、
確かに私とよく合う人とそうじゃない人っていうのはあると思います!
    • good
    • 0

『上司のモラハラがすごくて』


常識的な限度を超えているか、気にしなければすむレベルかが問題です。

前者ならそれを理由に辞めるべきでしょうが、次の所を確保してから退職を伝えましょう。
後者なら、どこに行ってもまた同じ目に遭います。

『仕事なんていくらでもあるとは思う』
大都市なら確かにその通りですが、要は採用されるかどうかです。
更に言えば、条件的に満足できるかどうかです。
    • good
    • 2

コロナが収束云々というよりも、普通に考えてやめるならその前に次の仕事先の見通しをある程度確定してから辞めるってのがある意味常識です。

    • good
    • 0

仕事で頭に来たなら辞めなさい、でも人に頭に来たのなら何処に行っても同じですよ。



いつまでも 有ると思うな 就職と金。

仕事選びは冷静沈着 。
    • good
    • 0

コロナの収束は長丁場になると思いますので


ストレスが身体に出てしまってからでは遅いですがそれに日々、耐えられるかそれとも収入の為に耐えるか?ですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!