電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学生の女子です。
私は学校に行きたくありません。理由は先生が私の将来やりたいことに色々言ってきたり、友達関係があまり上手に出来ないからです。
先生の話からします。私の夢は、モデルや、女優なんですけど、それに対して、私のお母さんにできない、とかって言ってきたと聞きました。他にも先生が嫌いな理由ありますけど、私は先生が嫌いで学校に行きたくありません。そして、友達関係は、部活などで喧嘩が多くそれが広まったのかもしれません。ほかには、付き合ったりして悪く思われたのかもしれません。
これを向き合ったりして、学校を楽しくいられるような解決法ってありますか?あったら教えてください。文章長いし、変でごめんなさい

A 回答 (3件)

従ってる振りして黙っといたらええんです。

取り敢えず中学校は義務教育なので行きましょ。その後は親はあまり口出ししません。進路はあくまでも本人が決めるもんと理解します。やる前から出来へんって何で分かるん?と母さんに聞いてみ?明確な答え出せへんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります。

モデルや女優は厳しいオーディションなどに合格してなれるのはごく一部かもしれません。

先生や両親が口出しするのは分からなくもないです。でも、そこであなたがなぜ女優やモデルになりたいのかなど、きちんと情熱をぶつけることで先生や両親も少し納得してくれるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モデルや女優ならすでに動き出してていいよね。

ボイストレーニングとか。生徒でも移動していった子はやっぱ小さい頃からしている。それと、昔歌手になりたいという子に「君は性格が良すぎるから勧めない」と言ったことはあるなぁ。「(あの子よりも)私が」って世界なので優しいと無理だからね。ポスターのモデルの女の子なんて、こちらへの笑顔とマネージャーへの罵詈雑言は180度違うものだったもの。あれから俺は芸能界に対する目が変わってしまったな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗