アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医療制度含めて月7万円を全国民に支給するベーシックインカム案】

なぜ国は国民から不評な竹中平蔵を国策の助言者に起用を続けるのでしょう?

派遣社員、派遣労働、派遣労働者の増加で日本は豊かになったのでしょうか?

A 回答 (7件)

高額医療



例えば人工透析1つとっても 軽く月50万円必要です

集中治療室で1週間だと 軽く200万必要です
    • good
    • 1

日本という大枠で見れば豊かに」なった。


でも、多くの国民は貧乏になりました。

派遣が増えて、富裕層はより豊になりました。
なお、派遣の解禁を行った張本人が
派遣会社の役員になるから不人気なんですよね。
    • good
    • 1

自民党は国賊

    • good
    • 0

学者の言う事だから間違いないだろう、逆らえないだろう。



既得権益者は体裁が繕えて、利潤が追求できればそれで良いのでしょうね。

それを裸の王様と言います。

時代が時代なら天誅で暗殺されてもおかしくないような人物だと思います。
    • good
    • 0

ベーシックインカム 大人13万円 子供7.5万円ならば分かる。

    • good
    • 0

竹中平蔵の話すベーシックインカムの場合は、要は社会保障削減のためだけのものですから、あれにやらせたら日本国民を不幸にする経済政策しかならんでしょう。



ベーシックインカム論には大きく分けて2つあって、
一つは、社会保障の充実のために現在の行政をスリム化するために行なおうとするもの。ユニバーサルベーシックインカム(UBI)とか呼ばれたりもする。
もう一つは、社会保障削減して小さな政府を追求するために行うベーシックインカム。竹中平蔵が望むベーシックインカムですな。これで政府の年金の支払いを減らし、障害者助成を減らし、生活保護支給を無くすというもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/09/25 07:51

竹中平蔵の話すベーシックインカムの場合は、要は社会保障削減のためだけのものですから、あれにやらせたら日本国民を不幸にする経済政策にしかならんでしょう。



ベーシックインカム論には大きく分けて2つある。
・一つは、社会保障の充実のために現在の行政をスリム化するために行なおうとするもの。ユニバーサルベーシックインカム(UBI)とか呼ばれたりもする。
・もう一つは、社会保障削減して小さな政府を追求するために行うベーシックインカム。こちらが竹中平蔵が望むベーシックインカムですな。これで年金の支払いを減らし、障害者助成を減らし、生活保護支給を無くすというもの。


今年大量の国債発行して全国民に10万円支給とかしても国債の長期金利は微々たるも動きませんでしたよ。それが現実。竹中は政府の国債発行残高1000兆円超えたら日本は長期金利が暴投して破綻すると20年ぐらいデマを振りまいていた。
これまでも現在も社会保障削減なんて必要なく、そんなことしても経済に悪影響しかない。でも竹中は緊縮財政と構造改革で日本経済並びに日本の産業を停滞させて弱体化させ続けてきた。

日本国民を不幸にする経済政策しか行っていない竹中とそのお友達が主導でベーシックインカムなんてやったら、自殺者は毎年5万人ぐらいになるだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!