プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3受験生です。
自分の限界がわかりません。
全体的にはそんなに頑張ってないと思います。
燃え尽き経験ありなのでまた燃え尽きたくないのですがこれ以上勉強時間は削れなくて葛藤しています。睡眠は4時間です。食欲と体重は少し落ちました。でも心は元気です。このまま頑張り続けて大丈夫か不安です。

A 回答 (2件)

やる気と目標があるなら、つっぱりしましょう!

でも、息抜きしながらの学習はすごく大事です。
例えば、通学時間にyoutubeで英語の文中での音声変化やリンキングを学び、学校では教えてくれない本当の英語の法則を知る。(ニック式英会話やEasy English、 learn English With TV Seriesなどがオススメ)

また、地理選択なら旅行の計画を立てながら、グーグルマップで世界地図や産業を見ながら遊ぶ、化学ならゆで卵を見たときに何で卵は熱で固まるんだろう→タンパク質の変性などのように、息抜きや興味を、遊びと統一化させることができると、きっと成績が伸びますよ!
    • 0

何を考えて限界を目指してるんですか?笑

そもそも、頑張ってないのに頑張り続けてるって矛盾してまっせ。
燃え尽くのは、その後の目的がないからでしょ。大学入って何したいかを明確にすれば燃え尽きることなんかありゃせんよ。
睡眠時間4時間で済むなら、勉強法を確立すれば3ヶ月もあれば早慶程度合格できまっせ。(ソースは部活漬けで殆ど勉強して無かったが、目的見つけて慶應に合格した友人)

第一にどうするか、その甘えきった小根を正すことだろ
    • 0