プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理職をやってる友人がいます。部下への考えがかなり冷酷です。まず駒にしか見てないっていってるし、徹夜とかの無理も平気で言えるといってました。やはり出世していく人間はこういう人なんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

管理職と言っても、中間管理職でしょう?


自分の本意とは違っているが、そう表明することで自分で自分を言い聞かせているのかも。
    • good
    • 0

それは会社次第でしょうね


基本駒扱いされたら離職します
人は奴隷ではないからね
その様な上司が評価される会社は変なんですよ

んで、件の友人ですが冷酷だけど
個人裁量に口出ししないならいい上司です
誰かがやらなければいけない仕事なんだから
一々気にやんでたら仕方ない
やるべき事を適切に指示はする
そして駒扱いしてるから部下の仕事ぶりまでは興味がない
結果出してればOKっていうならば
私にとってはいい上司です

その辺の人心のポイント抑えてるならば
出世するでしょうね
    • good
    • 2

そうですね。


優しい人は仕事ができません。
    • good
    • 2

その方の上司がその様な方針なのでは?


逆に今はそんなやり方では出世出来ないと思います。

まぁその部下にサービス残業させてるなら、人事に数字が上がらないから問題にならないかも知れませんが、普通は定時内で成果が出ないと評価が下がります。
    • good
    • 1

そんなことないです。

とても部下思いの全く怒らない人だって出世しますよ。
    • good
    • 1

そういう管理職がカッコイイと思ってて単にそう言ってるだけではないでしょうか?



今はパワハラだ何だとすぐ問題になる時代ですし自分の部下の離職率が高ければ当然、自分の査定にも悪影響があります。

そんな事も理解してないようでは本当に管理職なのかも怪しいですね。
    • good
    • 3

dhdhd 様



とても 悲しい事ですが・・・それが「現実」です(> <:)

俗に言う…「血も涙もない..」 という人ですね。
人を 人間として 扱わない。物 として扱うような...
冷酷非情な 畜生以下の 生き物が...この世には たくさん
存在します(> <)悲-!  ウイルスよりも タチが悪い!!!
    • good
    • 0

それが管理職なんですよ。


皆な、職責を果たす事を前提に給与を得ている以上、至極当然の事です。
それを悪とみなして逆恨みする人には会社勤めは無理ですね。
    • good
    • 0

ブラック企業の管理職なら、あなたの友人のようになると思います。


きちんとした企業なら、そのような管理職は出世出来ません。
    • good
    • 1

あなたの前でカッコつけてるだけでしょ?冷酷な自分の一面をあなたに見せ付けたいのでしょう。


実際それで出世して行けるかどうかはその会社次第ですからここではなんの判断も出来ませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!