アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス大国やいじめ大国になったのは、なにしろ人口いすぎだと思う。カナダとかストレスほとんどないていうし。

質問者からの補足コメント

  • 韓国は日本より人口密度高いですからね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 07:03
  • 集まってといってもウイーンとかローマとかシドニーとか(大阪の1/3ぐらい)あのくらいの密度なら特にストレスにならないと思う、東京とか大阪の人ゴミみているだけでもストレスだし、道も狭いし、ビルが乱立してるだけだし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 07:05
  • 人間が多いとあなたのような面倒くさい人間もうじゃうじゃいるからストレスにしかならない、あなたみたいのが生きてるからいじめなんかも多いんだろうなあ。別にあなたが生きてようと死んでくれようと日本の生産性も税収もかわらないだろう

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 14:39
  • 日本は2位でなく1位だけどな20代の死因のなんせ年間200人に1人が自殺未遂する国だし、今日も満員電車、人だらけの飲食店、帰りも異常な数の人と満員電車、少しでもうつになると、あんな汚い光景みるとさらに精神的に悪化し電車とかに飛び込んでしまう人も結構いるから、首都圏とか毎日のように複数回人身事故起きていると思う

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 14:50
  • ニュージーランドとかストレスもないだろうな人間より羊の方が多いというし、現にコロナなんかもニュージーランドはすぐに収束してたし、また生まれることがあるなら、こういう国でうまれたいですね、日本や韓国、中国やインド、インドネシアとか人だらけな国にうまれるなら、うまれかわりたくないですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 14:54

A 回答 (8件)

人口というより人口密度では…


日本の人口減ったら税金は上がっていくんじゃないですか
    • good
    • 2

人は集まって生活したがるものです。


便利ですから。
そのことによるストレスやいじめより、
便利なことを優先する動物のようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

4000万というと韓国くらいですね。

韓国は国土が狭いので 日本よりも過密状態ですが、まあ、今よりは少しゆったりしていたでしょう。 でも、人口が少ないと、国力も弱くなるし どうなんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

国家としての力は弱いですね。

平和は人任せ、国連を平和機関だと思っている愚かな日本人の多い日本人のままでは韓国にすら占領されるかもしれません。中国の属国になるのは必然。独立心なく反抗しない従順な日本人の扱いは奴隷です。チベット、ウイグルです。それともアメリカの属州です。

周囲に野蛮国しかないので核武装し先端科学技術を持つためには一層の労働が要求されます。のうのうとは暮らせません。広い国土、海洋の保全、災害にも少人数で立ち向かわなけらなりません。
信長、秀吉、家康のような傑出した人物がリーダーでないと独立は保てません。

2、
人口粗な場所が多くでき、いつの間にやら外国人が住み着いて日本人の数を上回る。ということも大いにあるでしょう。野蛮人が侵入し文明市民を駆逐してきたのが歴史です。
    • good
    • 0

いいえ、



スケールメリットは 失われ、
国内需要では 経済が、
賄えず。


貧乏人が、

更に 多くに、
増えかねませんね。
    • good
    • 0

そうですね。



人口500万人弱のニュージーランド並みならもっと快適だったと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

あんたがカナダを知らんだけの話です。


https://thebridge.jp/2018/01/canada-is-exploring …

よく見なさい!

個人的な見解ですが
いじめは統計の取り方にもよる。
いまは積極的に被害を集めています。

若い人は体が動くから遠くのコンビニでも気にならない。
年寄りは密のほうがいいかも。
これも個人的な見解。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうか。


で、生産はどうする?
税収はどうする?
誰が行政を行う?
誰が教育する?
誰が医療や介護を行う?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!