プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で学ぶことで大事なことって順位をつけるとしたら
どんな感じですか。

・協調性、人間関係
・算数
・国語
・理科
・社会
・そうじ
・あいさつとかの社会勉強
・体育
・情操教育(図工とか音楽)

A 回答 (3件)

今大人になってから小さかった時に一番学んでいればと思ったことは、大人になって気づきますよね。


なら、それを優先順位として選択させてもらいます。
・協調性、人間関係
・あいさつとかの社会勉強
・そうじ
・体育
・情操教育
・国語
・社会
・算数
・理科

子供の時、まぁ小学生ぐらいの時は、とにかく子供には、友達を沢山作って遊んで、ほどほどに勉強をさせるのが一番かと思います。
そして、その中で人との関係、日常生活でのモラルやルール、そして挨拶をしっかり
身に着けさせるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

1.健康


2.あいさつなど
3.楽しく過ごすこと
4.協調性など
くらいかなあ。
それ以外は、ほとんど不要だと思います。
各科目の勉強は単に無駄なだけですが、
情操教育や道徳教育を学校に持ち込むことは
有害ですらありますからね。
    • good
    • 0

遊びから社会のルールとマナーと自分の得意を学ぶこと。


そこにあげてあるのは先生が児童への要求ですね。先生の苦悩が感じられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!