アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が3日過ぎたわらび餅を発見したのですが食べても大丈夫でしょうか?

1個(一粒)が100円くらいするやつが10個あって高いやつなのでもったいないのですが。

冷蔵庫のチルド室に入っていて、ちょっとかじったところ大丈夫そうなのですが。

A 回答 (3件)

賞味期限じゃなく消費期限?


食品なら賞味期限のハズだけど…?
消費期限な食品もあるのか…?

一応
まぁ わらび餅って99%以上ただの水なんで
賞味期限3日過ぎた所で水が腐らないように
わらび餅も腐りませんよ
材料
水と寒天と砂糖少々と塩少々
寒天の種類と好みにより入れる量が変わるので絶対量はありません

一応
賞味期限=適切な保管場所に於いて美味しく食べられるという保証期間

消費期限=適切な保管場所に於いて通常通り使える(食べれる?)という保証期間
過ぎたら使わないようにして下さい(食べないように?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>消費期限な食品もあるのか…?

はい…山ほどありますよ…
ちゃんと見てますか?

お礼日時:2020/10/03 06:29

余裕!大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く問題ありませんでした!

お礼日時:2020/10/03 06:29

自己責任でどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!