電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電メーカは日立やソニー松下三菱なんかよくあがりますが、量販店にないからですかね?
例えば自動車メーカで活躍中産業ロボット、テキサスインスルメンツの石の中身作るロボットメーカーとか、認知度ないですかね?

A 回答 (3件)

富士通は、富士電機から分離独立した会社ですが、株の持ち合いは10%とと、相互の関係はそれ程強くはありません。



富士電機の主力製品は、インバータ、回転機、電子デバイス機器、計測機器など。
例えば、インバータだと電車やエアコンの制御機器として欠かせない部品になります。

横河電機も産業用測定機器が主力製品。

両者とも、コンシューマ向けではありませんので、一般消費者には馴染の薄い会社ではありますが、日本の産業を支える重要な企業と云えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車輛は単相モーター、インバーター、制御盤など遮断機シスコン、デバイスに強いです。Fe。何度か採用した事あります。

インバーターも二乗低減など各社特性ありますが、差は最後価格帯になります。

KEYENCEも一般には馴染みないですが、昔よくきてました。

YHPやら昔携わってましたんで懐かしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 06:07

産業用ではメジャーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 12:23

富士電機、横河電機はどちらも一般消費者向けの商品を作ってないので、一般消費者からは知名度が低いのでは?


 横河電機の方はテスターやオシロスコープのような計測器で、電気関係の技術者には知られていると思いますけど。
「富士電機、横河電機あるのに、ここではマイ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、富士電機子会社富士通なら知名度あります。銀座にビルあるんですけどね。横川ヒューレットパッカードのオフコン使ってました。テスターでベンツ四台分もしたらしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/01 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!