アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ホルモンが通常より半分以下で生理が来ません。
例えるなら生理が早い年齢で終わったような感じです。

病院から「妊娠を希望している?」と聞かれ一応はいと答えました。

ピルを処方されたのですが数年は妊娠しなくてもいい時は飲まなくていいのですか?
飲んでも飲まなくても妊娠する可能性は低いで

A 回答 (1件)

飲まないと卵巣が機能低下して働かないまま長く放置すると


そのまま働かなくなります
そうするともう排卵できなくなるから
自分の子を産むことは出来なくなります

また、早期閉経すると骨粗鬆症その他合併症も出ますから
出された薬はきちんと飲んだ方が良いと思いますよ

何歳かわかりませんが
まだ妊娠考えられる年齢なら
閉経してもプラスにはならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代半ばです。
持病の薬と相性が悪く副作用も目立つので将来に影響ないならやめようと思いました。スッキリしました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/03 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!