アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名どおりなのですが…「ステージ0期上皮内ガン」と診断され円錐切除をうけます。しかし流産の確率が高くなってしまうとのことなのです。切除するのは幅3mm深さ3mm程だそうです。今後妊娠して出産はしたいのですが流産の確率はどんなものなのでしょうか…。このような状態でも無事出産されたかたはいらっしゃいますか?まだ先のことですが寝る前に必ず考えてしまいます。不安です(泣)

A 回答 (2件)

まず、流産と早産の違いについてですが、


流産とは妊娠22週未満の分娩ですが、
出生した児が助かる可能性はゼロではありません。
原因はいろいろありえますが、円形切除との関連性は
余りないと思います。

早産とは、妊娠22週から37週の分娩のことです。
22週でもNICUに入れば助かる可能性があるということです。
原因は、早期に子宮の収縮が発来するか、
早期に子宮頸管が熟化などが起こることなどです。
円錐切除をしていると、頸管が熟化がおきやすい
常態になる可能性が有ります。
http://ameblo.jp/sanfujin/entry-10734986440.html

よって、円錐切除後の妊娠の場合は頸管縫縮をおこない、
早産を起こさないようにしておくことが一般的です。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

で、早産の時期が終わると縫縮を解いて普通に分娩できるようにします。
まあ、円錐切除の手術の説明のときに聞いてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお話頂いてありがとうございます。ということはちゃんとした処方があるということですね♪なにも手段がないのかと思っていたので安心しました。病院にも詳しく聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:58

縫っておけば(シロッカーとか)早産の可能性はほとんど変わらないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。詳しくないのでよくわからないのですがどうゆうことなのでしょうか?

お礼日時:2012/11/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!