アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳です。
PCOSで体外受精やっています。

同時に漢方も半年以上やっています。
また、サプリもいろいろと飲んでいます。

2回採卵、3回移植で、着床はするものの失敗しています。
こんな状況がいつまで続くのか、ずっと成功しないのかと思うと、
最近鬱気味です。

これらを同時進行するのか良いものでしょうか?
それとも、どれかやめるほうが良いでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

PCOSで不妊治療、主人も乏精子症で治療開始から約4年で顕微授精にて妊娠出産しました。

私は漢方もサプリもしませんでしたね。自分にいろいろな意味で負担、プレッシャーをかけたくなかったんです。
置かれている状況からして自然妊娠は不可能でしたから、信頼できる専門医にすべて委ねました。
1回採卵、1回目は新鮮胚移植(可能性の低い卵をすべて戻しました^^;せめて母親の体に戻して自然淘汰させてあげようという先生のご判断です)、2回目の凍結胚1個移植で妊娠したという信じられないような状況でした。
本当に不思議でしたが、ストレスが一切ない環境でのことでした。なぜか主人と「二人っきりで過ごせる最後の1か月!!!」と自信満々でおいしいものを食べたり、あちらこちらに出かけました。「今回ダメなら、また貯金してからだね~。」と不妊治療中とは思えないほど充実した1か月。そのおかげで妊娠できたんだと思っています。義実家の引っ越しを手伝っていたほど気にしないで過ごしていたんです。ストレスが一番の大敵だと思います。

食事、どうされていますか?サプリは何を取られているんでしょうか?本当にその栄養素が足りていないのでしょうか?ご主人は協力性がありますか?悩みを打ち明けられる環境にありますか?
着床されているということは、可能性がたっぷりあるということ。
妊娠は「成功、失敗」という言葉だけで理解できることではないと思っています。
    • 0

旦那さんやお医者さんと納得行くまでお話しないのでしょうか?

• 0