プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から不妊治療を本格的にしていますがなかなか出来ません。
2ヶ月前から豆乳を毎日飲んでいたんですが
この前、高温期の時期に豆乳を飲むと着床しにくくなると聞きました。
調べると本当みたいで・・・
低温期には良いけど、高温期にはマイナスな飲物だったようです。
そんな感じの物が他にもあるのでしょうか?
妊娠したいなら、これはかかせない!
これは食べない方がいい、飲まない方がいい。
このサプリを飲むのはいい!
などありましたら、是非教えて欲しいです。

今飲んでるサプリは、ビタミンE ビタミンBミックス
この二つです。
治療は、クロミッドを飲んで足りない時はHMGしてます。
排卵誘発剤をうち、翌日にAIHします。
高温期にはデュファストン12日分です。

A 回答 (3件)

質問の趣旨と違いますが、今のままで妊娠する事は、避けた方が良いと思います。

今の状態は、母胎が妊娠する事を自己防衛本能で避けています。今のまま医学的療法により強制妊娠しても、直ぐに流産するか、運良く出産しても先天性の発達障害(ダウン症、小児麻痺、等)を持って生まれる可能性が極めて高いといえます。又は、母胎に大きな損傷を残す事も考えられます。

先延ばしをするようで申し訳ないのですが、先天性の病気を研究していたモノとしては、母胎の影響が非常に大きいのです。
出来たら6ヶ月後、最低でも3ヶ月を目指し体質を改善して妊娠するようにしてくだしさい。

詳しい事は、又の機会に!
ミネラル(骨、身体の機能の基本)を中心にした食事に!
マルチミネラル(産後のひだちを軽く済ませる為には、Ca、Mgは厚生労働省の示唆の倍、今から、授乳終了まで摂取を心かけてください)
参考1:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
参考2:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
等他にもあるかと思います。(私とDHCとは、何の関係もありません)
摂取しそれに、抗酸化のために、梅干し、酢のモノ、
そして、食事を野菜中心に変更、肉類より魚に変更、母胎の健康と、産まれて来る子供の発達の為に鮭(アスタキサンチン)を中心に青魚(オメガ3(DHA、EPA))を摂取してください。タンパク質は、肉より魚、大豆(豆腐、おから一日30g限度)等、を中心に食事を健康志向にシフトしてください。それでも、肉類の食事は、多いのです。偏らないで
適度に摂取する事が大切です。
後は、安産と、肥満の為に、適度な運動を!
夜寝る前に3種類の運動をしてください。
立って、足を肩幅に広げ、軽いスクワット上下10センチ程度のヒザ曲げ、下がる時に、右、左と左右に軽くねじる、伸びる時にカカトを上げる、次に、仰向けに寝て、ヒザを曲げ、頭を軽く上げる、腹筋、おしりを上げる背筋、いずれも最初は、10回位から、少しづつ増やし、30回位は、するようにいてください。

以上も事を続けると、3ヶ月程度で妊娠可能になると思いますが、
産まれて来る子供と、母親の健康を考えて6ヶ月程度は、膣内射精は、我慢してください。SEXは、通常どうりでかまいません。

それと、今の不妊治療は、必要ないので、しばらくお休みしてください。

母子ともに健康で心豊かな、健康な子供さんを出産され
より幸福に成られる事をお祈りします。

取り急ぎ!
参考になればと思います。誤字脱字ありましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

NO2.です。

言い忘れました。
「立って、足を肩幅に広げ、軽いスクワット上下10センチ程度のヒザ曲げ、下がる時に、右、左と左右に軽くねじる、伸びる時にカカトを上げる」の「下がる時に、右、左と左右に軽くねじる」は、妊娠中は、避けた方がよいかと思います。着床が弱いと流産する可能性がありますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかホルモンが順調な気がするんで
治療はやめようかと思っていた所なんです。
ショウキT-1と言うお茶を飲んでいて
ずいぶんいろんな事が改善されているので
注射や薬なので無理にどうこうしない方がいいのかと。
あまり治療を続けても逆効果な気がしてきたので
自分達でどうにかしようと思いました。
そんな時に、回答を見たので良い情報を貰ったと思いました。
ありがとうございました。
ミネラルが大事なんですね。
基礎体温と自分達の生活を見直して
治療なしで頑張ってみたいなって思うので
スクワットなども取り入れて頑張ろうと思います。

一人目も治療で出来、先天性なのでビクッとしました。
次こそは元気な子が欲しいので頑張ります。

お礼日時:2009/06/29 16:19

31歳男性です。


最近彼女が妊娠しました。

オススメのサプリは亜鉛ですね。
実際自分達も飲んでいましたが、女性は体感できないかもしれませんが、私は体感できました。

あと、仲良しも義務っぽくならないように気をつけて下さい。
プレッシャーがあって精神的にストレスがあると、男性が射精しても充分な量の精子がでません。
精液の量が重要なのではなく、あくまでも精子が重要なんだと思います。
男性ならわかると思いますが、ストレスがあったり悩みがあったりすると、薄くて水っぽい精子が出る時があります。

女性はやっぱりホルモンが重要な気がします。
気持ちよい仲良しをいっぱいして、女性ホルモンがいっぱい出るようにしましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亜鉛は旦那が飲んでいます。
私が飲んでるサプリにも入ってるみたいで
取りすぎも良くないようなんで
それだけにしています。

ストレスって本当にでますねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!