dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bluetoothイヤホンを自動車の公道運転中に使おうと思うんですが、イヤホンが、ウォークマンなど使用してるときと見映えが同じなのですが(両耳で線が繋がっている)、警察に捕まりますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ハンズフリー専用である事を証明できれば切符を切られないかも知れませんが、パトカーに出会う度に止められる可能性もあるのでハンズフリー通話は専用マイク+スピーカーが無難かも。

    • good
    • 0

両耳にしているという事が


外部の警告音が聞こえない状態になるで
かなり不利というか、安全運転義務違反で捕まる可能性が高い

片耳なら大丈夫だと思うけど、バランス悪くてすぐ外れそうだよね
    • good
    • 2

事故した時に不利になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、配線がない片耳だけのBluetoothイヤホンでも同じですか?

お礼日時:2020/10/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!