dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし飲酒運転で捕まり、迎えに来てくれる人がいなかったら、車は警察官が運転してくれるの?❔( ̄~ ̄;)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そうだね‼️警察署まで代行運転で費用は飲酒運転者持ちだな‼️(o^ O^)シ彡☆❔

      補足日時:2021/01/27 12:24

A 回答 (5件)

警察署で預かる事になるね


警察は運転しないので業者に頼むことになる。
警察が運転して事故ったらどうすんだよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

昔、大型が曲がり道で詰まりうごけなくなった時、警察官が運転してたよ‼️

お礼日時:2021/01/27 07:15

レッカーが業者に依頼してレッカー移動。


費用は、飲酒運転の人もち。

飲酒の事故なら、レッカー費用は、事故本人の人もち。
事故現場からパトカーで警察署までの送迎
深夜なら、昼頃まで警官とお話タイム
その場で、解放後は、自分で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとー(o≧▽゜)o

お礼日時:2021/01/28 01:03

そこまでしません


レッカーもしくは代行を呼ばれて自己負担です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/27 12:06

警察が業者(レッカー車など)に頼み移動させます。

その費用は飲酒運転者持ちになります。
警察官が運転して移動させることは、まずありません。それで事故でも起こせば警察が責任を問われますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/27 12:06

運転代行。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかな⁉️

お礼日時:2021/01/27 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!