アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホテルの経理事務の仕事に着きたいのですが、ほぼ短大以上とか大卒新卒と書いてあります。今22歳なのですがわざわざ短大入ってとか無謀でしょうか?お金もかかるので悩んでます。高卒でも別に応募してもいいのでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

簿記一級持ってれば大丈夫では?普通科なら難しいかも。

短大や大学も経済系じゃなければ経理課は邪魔にしかならなくてやめた方がいいですね。
    • 0

こんばんは

ほぼ・・・とありますから、絶対条件ではないと思いますので、ダメ元で応募してみるといいです。

簿記〇〇級とか、経理学校で勉強したとか、たくさん書くといいと思います。

頑張って下さい。
    • 0

簿記が出来れば、大丈夫だと思いますが…。

• 0

応募してみたら?

シッカリした職歴があれば、面接してくれます。
実務経験のない資格より、人物です。
必要とあれば、入社後、職種に必要とする資格を取れば良いでしょう。
    • 0

商業とか出てる、

経理の経験があるなら要相談になるんじゃね?
電話で聞いてみ?

原則的には短大以上と書かれてるならそこ出てないと厳しい。
けど短大で経理の勉強するわけではないから、そのためだけに短大わざわざ行くのも変だな。

経理したいなら大原とか専門のほうが良いと思うけど。
簿記1か税理士どちらか取って、まともなコミュできたらどっかしら経理事務入るのは易いと思うんだけどな。

あとは大学にも公務員や資格に熱いとこもあるから、そこ探して入るのはありかな。
年齢は気にしなくて良いのじゃない。
そんな時代ではないし。
    • 0