アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のもので寝付きをよくする薬オススメなものありませんか?
来週医者で薬をもらうけど、毎回毎回医者いって薬貰いに行くの大変なので市販のものでも良いのないか探しています。

・眠たいのになかなか寝れない
・やっと寝れたと思ったら2・3時間で目が覚める
・目覚めた後すごい眠気に襲われてるのにも関わらずまた眠れなくてもなる
・とにかく寝疲れがひどい

症状的にはこんな感じです。

A 回答 (4件)

市販薬で、処方薬である睡眠導入剤に匹敵するようなものはありません。



心療内科、あるいは精神科に通っているのなら、1ヶ月処方と自立支援制度(1割負担)で十分やっていけると思いますが。
    • good
    • 0

お薬じゃなくて、ツボ押しや塩枕など、一度試されてはどうですか?


あと、寝る前にホットミルク(ハチミツ足しても♪)飲むのもいいですヨ♪
「市販のもので寝付きをよくする薬オススメな」の回答画像3
    • good
    • 0

内服薬ではありませんが蒸気でアイマスクめぐりズムがオススメです。

不眠の原因は大半がストレスによるものだと思うのでイメージしないようにする、他のことを考える。又、副交感神経を高めることが睡眠には欠かせないので40°程のお湯に浸かるなどすることで疲労回復、良質な睡眠が得られると言われます。
    • good
    • 1

やはり病院の薬が一番効きますよね、病院にまとめて一か月ぐらいならくれますよ、定期的に血液検査は有りますが、安心ですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!