人生のプチ美学を教えてください!!

小学生時の話何ですが、理科の授業の時の実験の説明が頑張って聞こうと思っても、覚えられなかったりして女子に任して実験していてたんですが、皆さんは同じような経験ありますか?もしくは何で覚えられないのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

長いこと英単語が覚えられなかったですね。



要するに興味がなかったんだと思います。なんか定期テストの勉強するのが馬鹿らしくて。
受験を意識したら覚えられるようになりました。
    • good
    • 0

1.もともと理科の授業が好きでなかったから。


2.そのときの実験に興味がなかったから。あるいは難しいと感じてやる気が出なかったから。
3.手先が不器用で失敗したらどうしようと不安になっていたから。
    • good
    • 0

さぁ? 私は理科は得意中の得意でしたから


>覚えられなかったりして女子に任して実験
なんてことはやったことがありません。

家庭科の調理実習の時間で チームの女子が「あんたたちはなにも作らなくていいからね」と言いました(理由は汚い男の子に作ってもらった料理なんか食べられない ってことらしい)ので傍観してたのですが、その女子の包丁の使い方が危ないので「こうやってやるんだよ」とササっと、ジャガ芋の皮をむいてやったらびっくりしてました。
それで作ったカレーはおいしかったです。(アメリカでバイトでジャガ芋の皮むきをやってたので、これについては誰にも負けませんよ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!