アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史が楽しくなる歴史雑学を教えて下さい

A 回答 (3件)

クレオパトラと重婚してオクタヴィアヌスからネガティブキャンペーンを受けたアントニウスは、彼への手紙でこう反論した。


「なぜ私のことをこんなに批判するのだ?
君だって一人の女としか寝ないというわけではあるまい。
今この手紙を読んでいるベッドのそばに居るのは○○かね?▲▲かね?□□かね?」
    • good
    • 0

詳しくは調べて下さい。



缶詰は、軍用食としてナポレオンがアイディアを公募し、瓶詰めから進化して現在の形になった。

W・A・モーツァルトは幼少時、マリー・アントワネットに求婚した。

賽は投げられたと言って、カエサルが渡ったルビコン川は、非常にしょぼい小川である。

孫武は、呉王の寵姫二人の首を切り、兵法家としての実力を呉王に示した。

W・チャーチルは、WW2の回顧録によりノーベル文学賞を貰っている。

クレオパトラは飛び抜けた美人ではなかったが、話術が巧で男性を魅了した。
    • good
    • 0

人間は1人の女性から産まれたとか


国旗は オランダの国旗を皆がマネしたとか
ノァの箱船は現存したとか
かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!