アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捻挫について!

思いっきりグキっとやってしまい、歩けない程に腫れて痛く4日前ほどに捻挫と診断されたのですが医者には小さい骨折やヒビなどがあるかもしれないと言われたのですが、そうするとどのくらいかかりますか?
写真の限り捻挫ですか?

「捻挫について! 思いっきりグキっとやって」の質問画像

A 回答 (4件)

病院

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度行ってみようと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/04 20:03

レントゲン撮影はしましたか?


ここまで腫れていたら間違いなく骨折かヒビ入ってるかどちらかです。
月曜日、きちんと整形外科にかかってください。
整形外科で捻挫と言われたのであれば病院を変えてください。

骨によって治りやすさがあるようですが、
骨折の場合最低1か月はギプスになると思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンは撮りました!ですが、夜中に緊急で病院に行ったので急ぎで撮り骨には異常は無いとの事でした。痛みが続くならひびがあるかもと言われ少し曖昧な感じでした。また、レントゲンでは見れないところがあると医者に言われたので、ネットで調べるとMRIを撮り靭帯も見ることが出来るとの事なのでもう一度病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/04 20:02

私が思いっきりグキッとやったときは、


足を引きずるようにしかあるけず、落ち着いた時に見たら足首がかなり腫れてました。
レントゲンでくるぶしあたりで剥離骨折してるのがわかり、
通院は2ヶ月くらいしてたような・・・、松葉杖突いて生活してました。

質問に添付されている写真だと、
足首より上に内出血した血が降りてきてるような影も見えますね。
私のときもそのような状態だった気がします。
(だいぶ前なので記憶が確かでないところもあるけど…)

> 医者には小さい骨折やヒビなどがあるかもしれない

レントゲンは撮ってないの?
レントゲンでは確認できなかったのかな?

いずれにせよ、もう一度病院で診て貰ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。頑張って歩くようにしたら私も引きずるようにか突っ張るようになってしまいます。
レントゲンは撮りました!
ですが、レントゲンでは見れないところがある
のでと言われてしまいました。
もう一度、病院に行き医者の方と話してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/04 20:08

医者は整形外科ですか?


接骨院だと、レントゲン無い所あるから、整形外科に行きましょう。
この画像、酷く腫れてますよね。
痛々しい。
これで何も起きて無いという事はあり得ませんね。
お大事になさって下さい。
御自愛下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!