アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日足を捻挫しました、今日病院に行きます。
今は足が痛すぎて歩けないくらいになってしまいました。
骨折の可能性は高いですか?
そして明後日推しのライブがあります。
行ってもいいですか?絶対行きたいんです。

A 回答 (6件)

骨折にもいろいろな形がありますので、レントゲンを撮らないと医者でも断言できないでしょう。

素人には骨折か捻挫かは断言できません。

明後日ですよね、基本的には医者の診断になりますが、やめるべきだと思いますよ。
松葉杖や車椅子を自由に操作するのは難しいし、移動も大変です。
下手をすると障害が残りますよ。
行きたいというお気持ちはわかりますが、ここは自重すべきでしょう。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めるべきなんですかね。精神おかしくなりそうなくらい悲しいですが診断結果によっては行かないようにします

お礼日時:2024/02/22 08:22

No5です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>診断結果によっては行かないようにします

そうなさってください。
ライブには又いくことが出来ます。
そのためにも健康を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来の自分の身体のほうを優先したほうが絶対にいいと思えたので、無理して行かないようにしようと思います。
丁寧にありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 08:33

ねん挫したところをしっかりとテープなどで固定して


心臓より高く上げてください
欠陥が切れていたら内出血して腫れてきます。
医者に行けば固定して痛み止めをくれます
歩けないのなら松葉杖を貸してくれます
いまあまり動くと足が曲がったままになる可能性があります先生にライブに行くと伝えてください
車いすを借りていくと優先的にしてもらえるかもしれません
    • good
    • 0

推し活は、止めたほうがいいと思います。

推し活は、今、社会問題になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?どのような問題が起こっているのでしょうか?…

お礼日時:2024/02/22 08:00

それだけでは骨折かどうかは判断出来ません。

ライブは座って観れば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。座席によって行けるか行けないかが決まってしまうかもしれないです…

お礼日時:2024/02/22 08:01

まずは病院の先生に聞いてください。


もし止められたら絶対にいかないでください。行くなら一生歩けなくなる覚悟はしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A