天使と悪魔選手権

捻挫って足腐ることあるんでしょうか?
3日前に捻挫した者です。
痛みはどんどん引いてきてるのですが、なんか、足が紫ぽくなって来ています。これって内出血でしょうか?

「捻挫って足腐ることあるんでしょうか? 3」の質問画像

A 回答 (6件)

前者の回答に同じくですが、受診されているのであれば、失礼ですが、



青アザぐらいで・・としているなら、自然治癒力だけでは本当に古傷になりますよ。

私は足首を学生時代に痛めたものを放置で過ごしたら、

いまになっても古傷になっていますよ。

医療技術のこれだけ発展している世の中に、

ローカルなことせんといてください。

前者の回答にありましたように、
骨折の場合も青アザになって現れますよ。

受診をぜひ!
    • good
    • 1

病院は受診されましたか?


捻挫を甘く考えてると、癖になったり・古傷で年を取ってから痛み出したりです
病院がまだなら受診されてきちんと治療されたほうが良いと思いますよ。
*受診されてたら御免なさい
    • good
    • 1

まだ腫れて内出血を起こしてます。



足を降ろしていると、リンパ液や血液がたまるので腫れが引きにくくなります。

足首をできるだけ高い位置にしましょう。

寝るときも、足の下に座布団やクッションをおいて足首を持ち上げておくと良いです。

サポーターやテーピングで足首を固めておくと、患部に負荷がかからないので早く良くなります。

痛みがなくなるまでは冷湿布は続けましょう。
    • good
    • 0

そうだと思います。



時間が経って下がってきたんでしょうかね。

そのうち消えます。
    • good
    • 0

内出血だと思います。


そのうち黄色くなって消えますよ
    • good
    • 0

内出血だと思います。

もし靴を履いて歩いたら痛くなく裸足で歩いて痛いようでしたら骨折ですのですぐに病院に行きましょう。逆の足ですが投稿者様と同じ場所を4回骨折しているので大体の痛みはわかります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報