電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦です。1年前足首を脱臼骨折して入院し、金具固定を経て、先日抜ていしましたが、足首関節の軟骨がすり減って変形性足関節症になりました。今も足に痺れを感じていて、階段の上り下りが大変困難です。
入院した病院では、痛みがひどくなったら、関節固定するしかないと言われています。
広島県近郊で変形性足関節症、特に足首の専門医がいる病院を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神戸大学病院に掛かっています。


4月に手術予定していますが、すでに7か月待ちました。
私の場合は、経年での骨折ですので人工関節を入れるとのことですが・・・。
執刀医の神崎先生のHPを載せました。
http://www.kansetsu-itai.com/doctor/doc052.php

この辺りからお近くの病院が見つかると良いのですが・・・。

こちらの先生のHPも参考にしてください。
神崎先生と同じ処方だと思います。
http://www.komiseikei.jp/movie.php?act=detail&id …

日常生活に支障が出ています。
私も仕事がありますし困っていますよ。

良い先生が見つかることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと近郊に足首の治療をしてくれるところを期待しておりますが、なかなか見つからず、不安です。どの方法が自分の足に一番良い治療法なのか分からず毎日不安で、元気に歩く人を見ては涙が出ます。
抜釘時に他の入院患者に、「僕は足関節症を20年我慢したがどうにも動けなくなり固定手術を受けた」と言われました。
20年したらもっと医療技術が発達して、軟骨再生技術も完成するかもと期待しています。
最近TVの「ためしてガッテン」で貧乏ゆすりで股関節の軟骨が再生したというのを見て、早速試してみたりしています。
これから手術を受けられるとのことで、大変な時期に貴重なご意見ありがとうございました。
また、いろんな情報があったら教えてください。

お礼日時:2016/01/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!