dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コケて足の筋を痛めてしまいました。
歩けないくらい痛いです。
どうしたらいいですか⁉
また、治るのに何日かかりますか⁉

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    歩けないくらい
    痛いです

      補足日時:2017/09/12 11:51

A 回答 (6件)

歩けないほどの痛さだと、日常生活にも支障が出てきて大変ですよね。


他の方も仰っていますが、一度病院へ行って適正な検査・治療をしてもらったほうが良いと思います。
一人暮らしで病院に行けない、近くに連れて行ってくれるような人がいないのであれば、救急車を呼んでも構わないと思いますよ。
    • good
    • 0

固定して、病院へ診察を受けておきましょう。

足首の骨折なら、一ヶ月以上、捻挫なら一ヶ月、それでも完治しませんよ!?
    • good
    • 0

捻挫は軽傷か重傷かで全然違います。


重症だと骨折よりも治るのに時間がかかりますし、後遺症が残る場合もあります。
一度整形外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 11:53

ちなみに私は1ケ月かかりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月ですか…

お礼日時:2017/09/12 11:54

病院に行ったほうがいいです!固定してもらうと楽になりますよ!こけた場所にもよって色々異なります。

病院にまずいってお医者さんのいうことを聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院にいけないくらいです。
とりあえず、冷して安静にしてます

お礼日時:2017/09/12 11:56

捻挫じゃ無いですか?


でも整形外科に行った方がいいと思います
私も昔あなたのようになり捻挫かと思っていたら骨にひびが入っていました
歩けないほどなら1回整形外科でレントゲンをとってもらった方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!