dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三週間以上前に自宅の階段を急いで降りていて最後の一段を踏み外し、重いバッグを肩にかけたまま思いっきりこけて、目の前にあった下駄箱の端に額をぶつけました。
なぜか頭部にコブが三つもできており、そっちの方を気にしながら乗り遅れた一時間一本の次のバスに間に合うように家を出て、それから気が付いたのですが・・・

左足の甲を思いっきり捻じってたみたいで、しかもその日は別の理由で病院で検査と予約診察があり、重いバッグを抱えたまま総合病院内をあちこち半日以上歩き回って帰ってきましたが、ずっとびっこを引いたままでした。
その日はとても痛く、でも一日ほど経ってから徐々に痛みも腫れも引いてきたのでほおっておいたところ、その後また腫れ始めて、今はぱんぱんに腫れあがっています。

歩くとかすかに痛く、また指で押すと痛いですが、何もしなければ痛みはありません。
ただの捻挫だと思うのですが、他に何か考えられる症状はありますか?
また捻挫はどのくらい長引くものでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

paniiick 様



大変な目に 遭いましたね。

足の甲の打撲と、捻挫ですか...。
それは...しばらくの間は、ず~っと腫れます。

骨折をしていないのならば、一応 不幸中の幸い と言えるかも。
痛みや腫れを抑える、パップ剤や、塗り薬などを
整形外科で、処方してもらいましょう。

痛みが ひどいようなら、サポーターで 患部を固定するという
方法も 考えられますが、医師の指示に従いましょう。

頭のコブも、足の甲も...早く良くなりますように!
    • good
    • 1

>歩けてても骨折してたかもしれない



ぽっきり折れて変形しているだけが骨折ではありませんので。
痛むときはすぐ整形外科受診。整骨院なんかじゃありません。

骨折が疑われるとき
https://medical.jiji.com/medical/004-0031-05

手足が動くから、あるいは歩けるから骨折してない?
https://bit.ly/2IylIrr
    • good
    • 0

勝手に捻挫と判断してるけど、骨折だったかも知れないのに。


整形外科受診。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

え・・・骨折ですか?^^;;;;
歩けてても骨折してたかもしれないってことでしょうか・・・
今になって怖くなってきました。

お礼日時:2020/03/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!